崖っぷちでも楽しくシングルマザーLIFE

シンママが知っておいて損はない!そんな情報を集めます。雑記や普段の生活もチラ見してってー。元家電販売員なので、携帯記事もあげていきます。

グーグルアドセンス申請【サイトの利用停止】お悩み解決

 


人生初!!

グーグルアドセンスに申請したのです。

いろんなサイトを参考に入力し、進めていたところ

どうしてもこんな表示がでました。

f:id:katamechang:20190707032038j:image

 

なんで?!

URLなんてコピペしかしてないのに・・!!

アクセスも制限なんてかけてないのに・・!!

結果として、URLの転送設定が必要だったんですが、

半べそで調べてもなかなか問題解決策のサイトにつながらず、苦労しました。

 

微力ながら、誰か同じ事で困っている人もいるのではないか?!と、シェアしていこうかと思います。

 

 

アドセンス申請方法を簡単におさらい

  1. サイトにアクセス
  2. Googleアカウントにログイン
  3. 自分のWEBサイトのURLとメールアドレス入力
  4. メール配信選択画面で選ぶ→【保存して次へ】
  5. URLを確認
  6. 国の選択
  7. アカウント作成
  8. 住所と名前等入力
  9. 本人確認(SMS等)

ここまでは、特に迷う事なくスムーズにいきます。

本番はここからだ・・!!!

サイトをアドセンスにリンク

 

提示されているHTMLタグを自分のサイトにコピペします。

<fead>タグと、<fead/>タグの間に貼り付けします。

はてなブログでのタグの貼り方

f:id:katamechang:20190707021444p:plain

 設定から入り、詳細設定の

f:id:katamechang:20190707030623j:plain


「headに要素を追加」のところに入れます。

<head>,</head>はいれなくて大丈夫です。

 

f:id:katamechang:20190707022343p:plain

はい、チェックマークいれて、完了~~

だが!!

f:id:katamechang:20190707032038j:image

コピペしかしてないのに・・・

やっぱりこうなる( ;∀;)

 

原因はhttps://か/http://の違いでした

何度やっていてもできないのはこれのせいでした。

f:id:katamechang:20190707023026p:plain

 

f:id:katamechang:20190707024553p:plain

でも、URLのところはいじれないのです。

URLの転送サービスで問題解決

原因がわかったところで、どうしよう・・

調べたら転送サービスなるものが。

お名前.comでのやり方

f:id:katamechang:20190707025453p:plain

ログインして、

オプションから

  1. URL転送設定



f:id:katamechang:20190707025155p:plain

  1. 転送先に自分のhttps://アドレスを入力
  2. 転送タイプは必ずリダイレクトに

そして下にスクロールして設定を完了させてください。

数分後にメールがきたら完了です。

f:id:katamechang:20190707030152p:plain

 

「ほっ」

となったのは実は1日後でした。

何回も失敗しすぎて

「24時間いじれません」って

どんだけなん。

24時間後ようやく申請ができ、

無事に!!アドセンスに通ることができました。

アドセンス申請だけでこんなに手こずるとは

最初、タグとか横文字とかHTMLとかなにもわからなくて泣きそうだったけども、

そんな超初心者の私でも問題解決できました。

先人の知恵はすごい・・!!

是非、参考にしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 クリッククリックぅ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村